◇クワイを頂きました◇

美容フェイシャル エステサロン プルソワン江坂のブログ

◇クワイを頂きました◇

 

先日、お客様からとっても美味しそうなクワイを頂きました(*´∀`*)

なんと、ご主人様が作られたクワイなんです!!!

食卓に並ぶお野菜は、すべて家庭菜園で作られてるそうです♪

無農薬で安心ですし、健康的ですね~♪

 

クワイといえば、おせち料理ですよね(*´∀`*)

根の部分を煮物にして食べると、ユリ根に似た「苦さ」があり、
ホクホクとした食感が大好きです!!!

 

我が家では、

クワイは高いの『1人2個まで!!!』と制限されますが、今年はたくさん食べる事ができそうです(*^▽^*)笑

 

ここで、クワイの栄養と効能のマメ知識★


栄養豊富で高エネルギーな根菜で以下の栄養素を含みます。

・炭水化物
・タンパク質
・ミネラル類
 カリウム、マグネシウム、リン、鉄
・ビタミン類
 ビタミンE、ナイアシン、葉酸
・パントテン酸
・食物繊維
ここで注目したい栄養素はパントテン酸です!!!!
パンテトン酸には以下のような効果があると言われています。
・ストレスに対する抵抗力を高める
・エネルギーの代謝、肥満予防
・善玉コレステロールを増やす
・肌の健康を保つ
・免疫力を高める 
 
つまりクワイにもストレスへの抵抗力を高める効果がある、ということなのでしょうね。
おせち料理の中にクワイを見つけたら、こんなことを思い出しながら、食べてみて下さい。
 
 
ちなみに、我が家のおせち料理は父が作ります♪
去年のおせち料理です。↓

今年も残り1週間、走りきりましょ~~~(*^▽^*)!!!

 

気持ちいい新年を迎える為にも

是非お手入れお待ちしております~~♪

 

 

◇フェイシャルクリニックエステサロン◇

プルソワン江坂

TEL 06-6387-6363

吹田市豊津町14-2 由谷東急ビル2F

◇YOSA/ヨサ・リンパマッサージ・ブライダル◇

 

 

Apycom jQuery Menus