◇アロマ1級合格◇

美容フェイシャル エステサロン プルソワン江坂のブログ

◇アロマ1級合格◇

 

5月に受けた、アロマ検定1級試験に合格していました~(^◇^)♥

 

とっても嬉しいです!!!

アロマは本当に奥が深いので勉強していても楽しく学ぶことができました。

ちなみに私は、ネイリストの1級も取得しています。

この調子で美容にかかわる事をどんどん勉強していきたいと思っています(●^o^●)

 

サロンでもリラクゼーションしてもらえるようにアロマを焚いたり、

ホットタオルにもアロマを使用することでリラックスでき、殺菌にも繋がります。

アロマテラピーでは、このホットタオルを「温湿布法」といいます。

目が疲れてる時など、ご自宅でされるとスッキリしますよ(●^o^●)

 

最後に私のオススメの精油を参考までに載せてみます。

リラックスしたいとき
ラベンダー、カモミール、ゼラニウムなど

リフレッシュしたいとき
ペパーミント、ユーカリ、レモン、グレープフルーツなど



また、歩き疲れた足をリフレッシュしたい時などは、冷たいタオルにアロマをプラスすると、疲れがスーッと取れてとても気持ちいいです



今日は、ホットタオル作るの面倒だな、という時は・・・


 めぐりズム蒸気でホットアイマスク が便利です。

     

 

 

◇フェイシャルクリニックエステサロン◇

プルソワン江坂

TEL 06-6387-6363

吹田市豊津町14-2 由谷東急ビル2F

◇YOSA/ヨサ・リンパマッサージ・ブライダル・ヘッドスパ◇

北摂・吹田・千里・豊中・三国・御堂筋線


 

Apycom jQuery Menus