◇クレンジングの大切さ◇

美容フェイシャル エステサロン プルソワン江坂のブログ

◇クレンジングの大切さ◇



【ハイビジョンは女優泣かせ】と、よく言われます。
確かにもともとキレイだと思っていた女優さんが、そうでもなく見えることってありませんか?この見え方の違いって【肌】なんですよね。

雑誌に掲載された写真ではもちろん修正済みなのでしょう、シミも無い!毛穴も無い!シワなんてとんでもございません!というくらいの美しさなのに、TVは本当に残酷です・・・


... 意外とシワがあったり、ニキビがブツブツ出ていたり、シミをカバーするために厚塗りになってる・・・そこまで見たくはないけど見えてしまう訳ですよね、高画質だと(^_^;)

そんなハイビジョンに耐えうるメイクは、随分前からあらゆるところで【ハイビジョンメイク】として紹介されていますが、実際に使用している化粧品が特殊な訳ではなく、結局はメイクのテクニックで差が出てしまうとのこと。


 粒子の細かいファンデーションや、パールのパウダーの反射効果を利用したり、色を重ねて肌のアラを隠すことに徹するらしいのです。
ショーやステージに出演の方のメイクは、もちろんバッチリ毛穴レスになるメイク品を使用するようですが、ドラマやトーク番組ではさすがに不自然に映ります。
 
TVのメイクさんが奮闘しても、私たち視聴者には肌トラブルが見えてしまうのですから、メイク技術だけで肌のアラを隠すことは、100%は難しいということですね。
コレは素直に素肌美人になるための努力をした方が良さそうですね、もちろん、素肌をきれいに見せてくれるメイク品は必要ですが。


 
素肌美人の一番の条件は何だろう?

と考えるとやっぱり最終的には【正しい洗顔です】となってしまう訳で・・・。


 メイクをする人もしない人も、毎日新陳代謝をし、汗や油などを分泌していますし、外気にさらされ汚れも付着します。メイクをする人であれば、それに加えてメイクの油汚れが毛穴に入り込んでいるのですから、なおさらしっかり不要なものを取り去ることが大切です。


 油は光や熱で簡単に酸化します。


 汚れが取りきれず、酸化した物が毛穴に詰まったまま、化粧水やエッセンスをつけたら・・・想像しただけでも怖いですね。


 あなたのクレンジングはしっかり汚れを落としてくれますか?


 プルソワンの《クレンジングクリーム・PP201・130g・¥4,200》は浮上型クレンジングです。
肌にのせるだけでみるみる汚れが浮き上がる魔法のクレンジングです。汚れ落ちを追求したため、拭取り乳液で拭取る手間はかかりますが、肌負担なく汚れをすっきりと落とせる、しかも使用後のなめらかさは他では味わえないものですよ。
拭取り乳液は2種あり、《エマルジョン・P401・160ml・¥3,675》か《アネットミルク・P402・160ml・¥3,675》を肌質に合わせてお選びいただきます。


 普通~乾燥肌はエマルジョンを、脂性肌・ニキビ肌はアネットミルクが適しています。
お求めの際は、プルソワン取り扱いサロンまでお問合せ下さいね。


 エステでディープクレンジングをしてもらった後みたいな、スッキリ感が毎日手に入りますよ。


 

 

◇フェイシャルクリニックエステサロン◇

プルソワン江坂

TEL 06-6387-6363

吹田市豊津町14-2 由谷東急ビル2F

◇YOSA/ヨサ・リンパマッサージ・ブライダル・ヘッドスパ◇

北摂・吹田・千里・豊中・三国・御堂筋線

Apycom jQuery Menus